« YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero- 2016.1.2 さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 絶叫 »

2016年1月 4日 (月)

YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero- 2016.1.3 さいたまスーパーアリーナ

今日の玉アリライブも、ほぼ昨日と同じセトリでした。
昨日と違うのは、弾き語りの『いつか』が『栄光』に戻ったこと、『夕焼け雲』が『いっぱい』になったこと、サプライズ『贈る詩』かな?
あと、映像撮りが入ってて、クレーンがくねくねしてました。
とりあえず、TOWAエピソードZERO完走ってことですが、最後にリーダーがちょっと長い挨拶したくらいで、特に何もなかったです。
確かに、アンコールとかなしだもんね。
でも、どこかで(忘れてる)弾き語り1曲多くやったから、それくらいあるかなぁって期待してたんだけどな。


じゃ、いってみようの前に、昨日書き忘れたことが一つ。

岩沢氏が水を飲んで、ちょっとこぼす。
するとリーダーが、大丈夫ですか?と。
何事もなく済まそうとする岩沢氏に対して、容赦ないリーダー。
ちょっと、OBしてましたよねと。
スマンスマンのポーズで終わらせようとする岩沢氏に対し、リーダーが、もしや…と。
岩沢氏のペットボトルのにおいをかいで、「やっぱり酒だ!」と。
えぇぇ~バレた顔アップの岩沢氏。
酒だったかのリーダーに対して、「ボルビックだよ!」と叫ぶ岩沢氏でした。

じゃ、特に変わりない本日、いってみよ。

・ラジオ体操

・『HAMO』

・『REASON』


あいさつ
あけましておめでとうございます。
今日はお客さんちゃんと数えてた。けど、17000人台だった。少ないのは、映像機材の関係かなぁ?


・『T.W.L』

・『少年』

弾き語り
・『栄光の架橋』


・『友達の唄』
今日の小次郎さんも、通常営業。
よって、その後岩沢氏がずっと斜めになって、横にらみで小次郎さん見つつ歌う。かわいい。

玉アリが15周年だそうで、おめでとうございますとリーダー。
そして、15年の中で、今日でゆずは22回目のライブ。
全アーティストの中で1位となりましたと。
万歳!万歳!万歳! をみんなでやる。
22回って中途半端ですねと。1年に2回ペースかと。
ちなみに第2位は三代目さんだそうです。


質問コーナー
2016年になりました、新たにやってみたいことはありますか?

うへぇぇって声をあげる岩沢氏。
確かに、そんなこと考えてなさそう。

説明の時、エンドレスちゃんに普通に挨拶するだけのリーダー。
そんな?ほんのりいちゃついただけ?って岩沢氏。
エレベーターに乗る時、見て下さい、二日酔いでも大丈夫、エレベーターですとリーダー。
上へまいりますと岩沢氏。
三代目さんは、まだこんなのつけてもらえないと、リーダー。
元気だし、人数がねと岩沢氏。

リーダーが去年のライブで1度やってみてよかったことがあったと。
新世界?って岩沢氏。
いや、もう去年は去年だからこのツアーってリーダー。
それは、ウエーブ。
あんまりやったことないよねとリーダー。
普通のライブでもやんないよと岩沢氏。
で、ウエーブの説明をして、終わらないバンドに適当に伴奏してもらってと無茶ぶり。
キーはどうする?Eで。と。
ウエーブスタートするも200レベルと300や400、500レベル(階)ではズレてくる。
ズレてると騒ぐふたり、途中途切れたように見えた上の方。途切れた~といいつつ、もうアリーナのウエーブが始まって。
でも、アリーナが終わりそうなころ、岩沢氏が途切れてないことに気づく。でも伴奏が終わってしまって…まだ、あそこと一生懸命伝える岩沢氏。
そして、なんとか最後まで終了となりました。


・『いっぱい』
映像撮りだからか、これだった。


質問その2
毛玉さんという方から。アリーナの前の方にいた。
毛玉?とウケる二人。
今日は私の誕生日です。に、おおぉとアコギを構え直すふたり。

・そして即席の『贈る詩』
毛玉の心に~

お誕生日おめでと~って。でも、毛玉って。名前で歌いたかったねと。
(それでも毛玉さんは大感激されてましたよ)

で、誕生日とお正月が一緒にされてと。
ひどい時は、誕生日プレゼントにかずのこをもらいました。
かずのこなんて、俺たちの年になると嬉しいけどね~とリーダー。
二人がもらった誕生日プレゼントで変なものはありましたか?

かずのこじゃないんだけど、いつかの岩沢君の誕生日にからすみをあげました。とリーダー。
(からすみ大好き。生大根ではさんで食べるとおいしいよね)
高級なからすみをいただいてと岩沢氏。
そうだったんですよ、めちゃくちゃ高かったんですよとリーダー。
俺は、何を言ってるんだ、高いものあげたみたいな…。
いや、俺は高いものをやった!とリーダー。
で、なぜからすみをあげたかというと、からすみはお酒のアテだから、これからも当てにしてますよってことで。で、にっこりリーダー。
会場ヒューヒューだぜ。
ホント、こんなちょっとで何千円もするのね。居酒屋で気軽に食べてちゃいけないねとリーダー。
本当においしくいただきましたと岩沢氏。

あと、岩沢君にもらって役に立ったものがあって、suicaね。suicaもらったんですよとリーダー。
ちゃんと2万円チャージして、名前も入れて渡したんですよと岩沢氏。
ピってスマートにね、やりましたよ。
でも、貯金が趣味の岩沢君だったらね~2万円じゃなくて200万円くらいチャージして…という、やっぱりお坊ちゃんなリーダー。
いや、チャージの上限が2万円なんですよ、と庶民な岩沢氏。(そうだよね~)
でも、200万円入れさせろって、岩沢君の財力で言えばね~とリーダー。

あと、昔、岩沢君に金庫あげたんですよ。使ってます?
あの床が抜けそうになる金庫、実家にありますよ。実家で使ってますと岩沢氏。
東急ハンズに金庫を買いに行って、手渡ししたいし、持って帰ろうと思ったんですよねとリーダー。
でもあれ、30kgもあるんですよ.無理無理。とリーダー。
で、送られてきて、実家にそのまま。何が入ってるかわかんないけど、使ってるみたいですよと岩沢氏。

そんな頃に作った歌です。

・『ルルル』
電話がかかった方は彼女と来ていて、ケンカしてしまったと。
そのケンカの内容を話し始め、君は、18000人を前に何を言っとるんだとリーダー。ふわふわした話してるぞと岩沢氏。
彼女の機嫌をとるため、彼女の名前を入れて歌いましょう。
歌の途中、suicaチャージしてくれと歌うリーダー。
いつも以上に笑っちゃう二人。
彼女の機嫌もなおってOK。彼のsuicaも岩沢君にチャージしてもらえばいいからねとリーダー。

・『みそら』

・『たRiナぃ」』

・『つぶやき』

・『かける』

・『TOWA』


もじもじくんな北さん岩さん。
今日のご当地ものは、「お汁粉」。
今日もまた、ご当地ものじゃないっす。そして、ドリンクは、からっぽで吸っても吸っても出ない。

・『ポケット』
きのうポケットでミラーボールって書いたけど、かけるでミラーボールでした。謹んで訂正いたしまする。

・『夢の地図』
北川莫山先生じゃなくて、莫山北川先生だったのね。全日本書き初め協会会長か何かでした。今日も、「らぶ あんど ぴーち」って書いた。


・『Love&Peach』
『夢の地図』に戻る。


・『慈愛への旅路』

・『夏色』
“出せ出せ…”
最終日だから全部出せでした。
最後あいたたたで、でも命をかけてもう1回やりますっていうくだり、今日も足をやっちゃった体だったんだけど、その後のそれそれが、三代目さんのランニングマン。みんなでそれそれをランニングマンしました。楽しかった。

・『OLA!!』
OLA!ゆず!さいたま!

正月からゆずのライブを選んで来てくれてありがとう。
このツアーをやるに当たって、とても不安だったけど、みんなが支えてくれたと。
ゆずの歌はみんなのそばにあるけど、今回、ゆずのそばにゆずっこたちがいることがわかったとリーダーでした。


・『終わらない歌』
本日も大団円。

特に最終日だからといって、何もなかったです。

以上で~す。

|

« YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero- 2016.1.2 さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 絶叫 »

ゆず*1.2.3.ヘイ! ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero- 2016.1.2 さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 絶叫 »